授業計画 | テーマ | 内容 | 学習課題 |
第1回目 | コースガイダンス | 授業の進め方、成績評価の方法等について説明する。 | シラバスを読む。 |
第2回目 | 聞き取り調査の実施(1) | 各自の問題設定に即して聞き取り調査を実施し、その結果を整理する。 | 個人・グループで必要な作業を実施する。 |
第3回目 | 聞き取り調査の実施(2) | 各自の問題設定に即して聞き取り調査を実施し、その結果を整理する。 | 個人・グループで必要な作業を実施する。 |
第4回目 | 聞き取り調査の実施(3) | 各自の問題設定に即して聞き取り調査を実施し、その結果を整理する。 | 個人・グループで必要な作業を実施する。 |
第5回目 | 聞き取り調査の実施(4) | 各自の問題設定に即して聞き取り調査を実施し、その結果を整理する。 | 個人・グループで必要な作業を実施する。 |
第6回目 | 聞き取り調査の実施(5) | 各自の問題設定に即して聞き取り調査を実施し、その結果を整理する。 | 個人・グループで必要な作業を実施する。 |
第7回目 | 聞き取り調査の実施(6) | 各自の問題設定に即して聞き取り調査を実施し、その結果を整理する。 | 個人・グループで必要な作業を実施する。 |
第8回目 | 調査の結果の分析(1) | 聞き取り調査の結果や、文書資料の分析の結果を持ち寄り、分析結果の報告と討議を行う。 | 調査結果を分析し、レジュメにまとめてくる。 |
第9回目 | 調査の結果の分析(2) | 聞き取り調査の結果や、文書資料の分析の結果を持ち寄り、分析結果の報告と討議を行う。 | 調査結果を分析し、レジュメにまとめてくる。 |
第10回目 | 調査の結果の分析(3) | 聞き取り調査の結果や、文書資料の分析の結果を持ち寄り、分析結果の報告と討議を行う。 | 調査結果を分析し、レジュメにまとめてくる。 |
第11回目 | 調査の結果の分析(4) | 聞き取り調査の結果や、文書資料の分析の結果を持ち寄り、分析結果の報告と討議を行う。 | 調査結果を分析し、レジュメにまとめてくる。 |
第12回目 | 調査の結果の分析(5) | 聞き取り調査の結果や、文書資料の分析の結果を持ち寄り、分析結果の報告と討議を行う。 | 調査結果を分析し、レジュメにまとめてくる。 |
第13回目 | 報告書の執筆(1) | 調査結果を報告書にまとめる。 | 報告書の原稿を執筆する。 |
第14回目 | 報告書の執筆(2) | 調査結果を報告書にまとめる。 | 報告書の原稿を執筆する。 |
第15回目 | 報告書原稿の提出と実習のまとめ | 報告書の原稿を提出し、実習のまとめを行う。 | 報告書の原稿を執筆する。 |