授業計画 | テーマ | 内容 | 学習課題 |
第1回目 | Text:More Odds & Ends Chapter Chapter 3-1 | 1.will / be going to
学生による研究発表を中心に進める | Presentationの準備と各自のProject Themeについて考察をする |
第2回目 | Chapter 3-2 | 2. should / had better | 同上 |
第3回目 | Chapter 3-3 | 3. a / an / the | 同上 |
第4回目 | Chapter 3-4 | 4. Business English | 同上 |
第5回目 | カタカナ語の誤り | 解説&ドリル | 配布した資料を分析、予習 |
第6回目 | 身体に関する表現の誤り | 解説&ドリル | 同上 |
第7回目 | 映画の中の英語表現① | 映画観賞と英語表現の研究 | 配布した資料を分析、予習 |
第8回目 | 映画の中の英語表現② | 映画観賞と英語表現の研究&Drills | 配布した資料を分析、予習 |
第9回目 | 歌、演説、劇の英語表現① | 英語表現の多様性を知る | 配布した資料を分析、予習 |
第10回目 | 英語の特殊表現 | 俗語、acronym etc. | 配布した資料を分析、予習 |
第11回目 | 学生のProject Theme決定・発表1 | 各自のThemeを検討する | Theme決定のために資料を揃え、presentationの準備をする |
第12回目 | 学生のProject Theme決定・発表2 | 各自のThemeを検討する | Theme決定のために資料を揃え、presentationの準備をする |
第13回目 | 学生のProject Theme決定・発表3 | 各自のThemeを検討する | Theme決定のために資料を揃え、presentationの準備をする |
第14回目 | 学生のProject Theme決定・発表4 | 各自のThemeを検討する | Theme決定のために資料を揃え、presentationの準備をする |
第15回目 | 学生のProject Theme決定・発表5 | 各自のThemeを検討する | Theme決定のために資料を揃え、presentationの準備をする |