授業計画 | テーマ | 内容 | 学習課題 |
第1回目 | 挨拶・自己紹介
英文レター・Eメールの基礎知識 | 挨拶・自己紹介
英文レター・Eメールの基礎知識
ビジネストピック | |
第2回目 | お茶を勧める
お礼を述べる | お茶を勧める
お礼を述べる
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第3回目 | 会話を始める
お祝いを述べる | 会話を始める
お祝いを述べる
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第4回目 | 繰り返し説明を求める
招待する | 繰り返し説明を求める
招待する
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第5回目 | 電話を取り次ぐ
挨拶する・通知する | 電話を取り次ぐ
挨拶する・通知する
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第6回目 | メッセージを受け、伝える
カードを送る | メッセージを受け、伝える
カードを送る
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第7回目 | ワークショップ | 色々な国の英語を聞いてみよう、
| 記事検索、新聞やインターネットからビジネス情報を検索する |
第8回目 | スケジュールを説明する
確認する | スケジュールを説明する
確認する
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第9回目 | 提案・助言をする
スケジュールを変更する | 提案・助言をする
スケジュールを変更する
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第10回目 | 予約をとる
問い合わせをする | 予約をとる
問い合わせをする
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第11回目 | 意見を求める・述べる
注文する | 意見を求める・述べる
注文する
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第12回目 | 物の位置を説明する
承諾する・断る | 物の位置を説明する
承諾する・断る
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第13回目 | 会社内の場所・方向を教える
催促する・クレームを言う | 会社内の場所・方向を教える
催促する・クレームを言う
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第14回目 | 機器の操作を説明する
謝罪する | 機器の操作を説明する
謝罪する
ビジネストピック | ビジネス用語課題 |
第15回目 | 試験準備 | 復習 | |