授業計画 | テーマ | 内容 | 学習課題 |
第1回目 | The place of School in
Adolescents’ LivesⅠ | 時間の使い方等 | 担当箇所をしっかり学習しておくこと |
第2回目 | The place of School in
Adolescents’ LivesⅡ | 課外カリキュラムの活動等 | 担当箇所をしっかり学習しておくこと |
第3回目 | The place of School in
Adolescents’ LivesⅢ | 学校外での活動等 | 担当箇所をしっかり学習しておくこと |
第4回目 | The Training and Daily
Lives of TeachersⅠ | 教師養成 | 担当箇所をしっかり学習しておくこと |
第5回目 | The Training and Daily
Lives of TeachersⅡ | 学校経営 | 担当箇所をしっかり学習しておくこと |
第6回目 | TIMSSの結論 | 仮説について | 担当箇所をしっかり学習しておく |
第7回目 | Students’ Perception Ⅰ | 具体的リサーチのおける生徒の捉え方 | 担当箇所をしっかり学習しておくこと |
第8回目 | Students’ perception Ⅱ | 教科書とガイドライン | 担当箇所をしっかり学習しておく |
第9回目 | Students’ perception Ⅲ | 学生のアスピレーション | 担当箇所をしっかり学習しておくこと |
第10回目 | Students’ perception Ⅳ | 統計学の捉え方 | テキストの該当箇所を読んでおく |
第11回目 | Discussion and ConclusionⅠ | リサーチ結果の検討の仕方 | テキストの該当箇所を読んでおく |
第12回目 | Discussion and ConclusionⅡ | 結論の導き方 | テキストの該当箇所を読んでおく |
第13回目 | ゼミ論の発表Ⅰ | 2年かけて行なってきた個人研究の発表 | 個人研究発表の準備 |
第14回目 | ゼミ論の発表Ⅱ | 2年かけて行なってきた個人研究の発表 | 個人研究発表の準備 |
第15回目 | ゼミ論の発表Ⅱ | 2年かけて行なってきた個人研究の発表 | 個人研究発表の準備 |