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芸術専門研究II(弦楽器)

科目
芸術専門研究II(弦楽器)
区分
パフォーミング・アーツ学科科目群
授業コード
5610193
開設セメスター
8S
曜日・時限
秋 集中
単位数
2単位
担当者名
小倉 達夫、川崎 公子、ヴァーツラフ・アダミーラ、本間 園子、上田 浩司
授業の概要
芸術専門研究Iで学んだことをさらに発展させる。
到達目標
作品の背景作曲者の背景などのマクロ的視点で音楽を理解すると同時に逆にミクロに一つ一つの音のもつ意味(和声的、メロディー的)をも理解する。
授業計画
テーマ
内容
学習課題
第1回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第2回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第3回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第4回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第5回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第6回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第7回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第8回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第9回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第10回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第11回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第12回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第13回目
より高度な演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第14回目
まとめ伴奏合わせを含む仕上げ。作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第15回目
実技試験実技試験作品および作曲者の背景の調査に加え楽曲のアナリーゼもし、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。

教科書
各自の技量に応じて適宜指示する
参考文献
各自の技量に応じて適宜指示する
成績評価方法
出席率および実技試験
そのほか受講者への指示/メッセージ
難しいところを間違えずに弾くことは良い演奏の必要条件でしかありません。良い演奏の本当の意味を考え自分の音楽を確立しましょう。

更新日:01/16/2009
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