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芸術専門研究I(弦楽器)

科目
芸術専門研究I(弦楽器)
区分
パフォーミング・アーツ学科科目群
授業コード
1610195
開設セメスター
7S
曜日・時限
春 集中
単位数
2単位
担当者名
小倉 達夫、川崎 公子、ヴァーツラフ・アダミーラ、本間 園子、上田 浩司
授業の概要
基礎的な技術から組み立てていった今までの応用テクニックを最大限に活用し、音楽表現を鮮明に打ち出していくことを実行していく。
到達目標
演奏する曲の時代的背景、地域的背景、作曲者の背景まで理解し、音楽表現にフィードバックする。
授業計画
テーマ
内容
学習課題
第1回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第2回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第3回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第4回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第5回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第6回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第7回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。 左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第8回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第9回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第10回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第11回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第12回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第13回目
演奏技術と音楽表現力の獲得。左記のテーマに基づき受講生の水準に合わせたレッスンを行う。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第14回目
まとめ伴奏合わせを含む仕上げ。作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。
第15回目
実技試験実技試験作品および作曲者の背景も調査し、それを音楽表現に生かす演奏技術を獲得する。

教科書
各自の技量に応じて適宜指示する
参考文献
各自の技量に応じて適宜指示する
成績評価方法
出席率および実技試験
そのほか受講者への指示/メッセージ
ここまでに獲得した演奏技術を充分に発揮するだけでなく、知識も動員して自発的な音楽表現をしましょう。

更新日:01/16/2009
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