授業計画 | テーマ | 内容 | 学習課題 |
第1回目 | 各位置での自然な運指 Ⅰ | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 音楽表現における音程の重要性を再確認する。 |
第2回目 | 各位置での自然な運指 Ⅱ | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 音楽表現における音程の重要性を再確認する。 |
第3回目 | 各位置での自然な運指 Ⅲ | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 音楽表現における音程の重要性を再確認する。 |
第4回目 | シフト移動を確実にする Ⅰ | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 音楽表現における音程の重要性を再確認する。 |
第5回目 | シフト移動を確実にする Ⅱ | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 音楽表現における音程の重要性を再確認する。 |
第6回目 | 基礎的運弓を確実にする Ⅰ | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 弓の速度と、圧力のバランスによる音色の変化をコントロールできるようにする。 |
第7回目 | 基礎的運弓を確実にする Ⅱ | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 弓の速度と、圧力のバランスによる音色の変化をコントロールできるようにする。 |
第8回目 | 礎的運弓を確実にする Ⅲ | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 弓の速度と、圧力のバランスによる音色の変化をコントロールできるようにする。 |
第9回目 | 作品の内容研究 | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 作曲の背景にも興味を持ち、その曲の表現に反映させる。 |
第10回目 | 作品の内容研究 | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 作曲の背景にも興味を持ち、その曲の表現に反映させる。 |
第11回目 | 作品の内容研究 | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 作曲の背景にも興味を持ち、その曲の表現に反映させる。 |
第12回目 | 作品の内容研究 | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 作曲の背景にも興味を持ち、その曲の表現に反映させる。 |
第13回目 | 作品の内容研究 | 左記テーマについて受講生のレベルに合ったレッスンを行う。 | 作曲の背景にも興味を持ち、その曲の表現に反映させる。 |
第14回目 | まとめ | 伴奏合わせを含む曲の仕上げ。 | 作曲の背景にも興味を持ち、その曲の表現に反映させる。 |
第15回目 | 実技試験 | 実技試験。 | 作曲の背景にも興味を持ち、その曲の表現に反映させる。 |