授業計画 | テーマ | 内容 | 学習課題 |
第1回目 | オリエンテーション | ゼミナールの概要について、メンバーの自己紹介、アンケート | ゼミナールに各自が自発的に参加してゆくことが大切であるので、積極的な参加を期待する。情報収集の観点からも、新聞には毎日目を通し、テレビのニュースも見るようにすること。 |
第2回目 | ゼミナールの企画 | 実地研修・研修旅行等の企画 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第3回目 | 調査テーマの討議 | このゼミナールでどのような調査研究を行うか討議する。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第4回目 | テキストの輪読 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第5回目 | テキストの輪読 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第6回目 | テキストの輪読 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第7回目 | テキストの輪読 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第8回目 | 外部講師の講話 | 外部講師として旅行会社に勤務する卒業生の講話を予定している | 講師に的確な質問ができるよう準備すること。 |
第9回目 | テキストの輪読および研究発表 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。今学期の調査テーマについて学生ごとに研究発表を行う。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第10回目 | テキストの輪読および研究発表 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。今学期の調査テーマについて学生ごとに研究発表を行う。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第11回目 | テキストの輪読および研究発表 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。今学期の調査テーマについて学生ごとに研究発表を行う。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第12回目 | テキストの輪読および研究発表 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。今学期の調査テーマについて学生ごとに研究発表を行う。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第13回目 | テキストの輪読および研究発表 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。今学期の調査テーマについて学生ごとに研究発表を行う。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第14回目 | テキストの輪読および研究発表 | 学生がテキストの章毎に分担して、その概要をまとめ、報告する。今学期の調査テーマについて学生ごとに研究発表を行う。 | 各学生は、ゼミナールの中で分担する事柄について、調査研究を行い、指定された日時に、指定された事柄を実施すること。 |
第15回目 | まとめ | 観光ゼミナールⅠのまとめ | 研究レポートを提出すること |