授業計画 | テーマ | 内容 | 学習課題 |
第1回目 | Introduction
Unit 7(1) | 授業の進め方、評価方法の説明
Giving Evidence(証拠を示す表現) | (各回共通)
語彙などの予習を必ず行ってから授業に臨むこと。
授業時に小テストをしたり、次の回までの課題が出ることがあるので、担当者の指示に従うこと。 |
第2回目 | Unit 7(2) | Reading: Smoking, Drugs and Alcohol(喫煙・麻薬・アルコール) | (上に同じ) |
第3回目 | Unit 7(3) | Reading: Smoking, Drugs and Alcohol(喫煙・麻薬・アルコール) | (上に同じ) |
第4回目 | Unit 9(1) | Calculating(計算を表す表現) | (上に同じ) |
第5回目 | Unit 9(2) | Reading: What Makes Objects Float?(なぜ物体は浮くのか) | (上に同じ) |
第6回目 | Unit 9(3) | Reading: What Makes Objects Float?(なぜ物体は浮くのか) | (上に同じ) |
第7回目 | 中間試験 | 語彙・内容・文法事項の確認 | 試験の範囲・日程は、進度に応じて授業担当者が設定する。 |
第8回目 | Unit 10(1) | Reporting(できごとの報告、時制) | (各回共通)
語彙などの予習を必ず行ってから授業に臨むこと。
授業時に小テストをしたり、次の回までの課題が出ることがあるので、担当者の指示に従うこと。 |
第9回目 | Unit 10(2) | Reading: The Origin of Life(生命の起源) | (上に同じ) |
第10回目 | Unit 10(3) | Reading: The Origin of Life(生命の起源) | (上に同じ) |
第11回目 | Unit 12(1) | Predicting(予測の表現) | (上に同じ) |
第12回目 | Unit 12(2) | Reading: Weather or Not(天気の不思議) | (上に同じ) |
第13回目 | Unit 12(3) | Reading: Weather or Not(天気の不思議) | (上に同じ) |
第14回目 | Unit 13(1) | Reading | (上に同じ) |
第15回目 | Unit 13(2) | Reading | (上に同じ) |