授業計画 | テーマ | 内容 | 学習課題 |
第1回目 | プロジェクトセミナーⅠ・Ⅱで扱った内容の再点検(1)カタカナ語 | 各自のテーマ決定(1月に提出したものを再点検し、確定する) | テーマに沿った分野に関して、常に関心を持ち、地道に研究を続けること。資料集めを早めに始めること
各自の分担の発表準備 |
第2回目 | プロジェクトセミナーⅠ・Ⅱで扱った内容の再点検(2) | 冠詞について a / an / the | 研究を続けること。資料集めを早めに始めること
各自の分担の発表準備 |
第3回目 | プロジェクトセミナーⅠ・Ⅱで扱った内容の再点検(3) | Business English | 研究を続けること。資料集めを早めに始めること
各自の分担の発表準備 |
第4回目 | プロジェクトセミナーⅠ・Ⅱで扱った内容の再点検(4) | all of us / none of us | 研究を続けること。資料集めを早めに始めること
各自の分担の発表準備 |
第5回目 | プロジェクトセミナーⅠ・Ⅱで扱った内容の再点検(5) | take back | 研究を続けること。資料集めを早めに始めること
各自の分担の発表準備 |
第6回目 | プロジェクトセミナーⅠ・Ⅱで扱った内容の再点検(6) | find out / put off / make it | 研究を続けること。資料集めを早めに始めること
各自の分担の発表準備 |
第7回目 | プロジェクトセミナーⅠ・Ⅱで扱った内容の再点検(7) | run out / use up | 研究を続けること。資料集めを早めに始めること
各自の分担の発表準備 |
第8回目 | プロジェクトセミナーⅠ・Ⅱで扱った内容の再点検(8) | sign in / sign up / sign out | テーマ別発表についての準備
(時間の足りない場合は研究室にて打ち合わせ) |
第9回目 | 学生のテーマ別プレゼンテーション | (1)(2)(担当はゼミ時に決定する) | テーマ別発表についての準備
(時間の足りない場合は研究室にて打ち合わせ) |
第10回目 | 学生のテーマ別プレゼンテーション | (3)(4)(担当はゼミ時に決定する) | テーマ別発表についての準備
(時間の足りない場合は研究室にて打ち合わせ) |
第11回目 | 学生のテーマ別プレゼンテーション | (5)(6)(担当はゼミ時に決定する) | テーマ別発表についての準備
(時間の足りない場合は研究室にて打ち合わせ) |
第12回目 | 学生のテーマ別プレゼンテーション | (7)(8)(担当はゼミ時に決定する) | テーマ別発表についての準備
(時間の足りない場合は研究室にて打ち合わせ) |
第13回目 | 学生のテーマ別プレゼンテーション | (9)(10)(担当はゼミ時に決定する) | テーマ別発表についての準備
(時間の足りない場合は研究室にて打ち合わせ) |
第14回目 | 学生のテーマ別プレゼンテーション | 論文etc.への準備
(期限に合わせて第9回くらいから個別指導) | 既習事項の復習 |
第15回目 | まとめ | 既習内容を復習する | 期末テスト復習 |