授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 概要説明
プレゼンテーション | コンセプトシートをもとに自分の取り扱うテーマ、表現方法を発表する。
学生間での質疑応答により問題点・留意点を抽出する。 | 夏季休暇中にテーマを見つけ、コンセプトシートを作成しておくこと。また表現に用いる素材・工法等の研究も行っておくこと。 |
第2回目 | プレゼンテーション
ディスカッション | 第1回目のプレゼンテーションにて浮上した問題点の解決策や軌道修正について発表する。
他者のテーマや発表に対し積極的に提案等行うことで、自分のテーマへの客観的な視線を養う。 | 修正後のコンセプトシートと共にタイムスケジュールの草案を提出する。 |
第3回目 | スタディ | 思いつきから表現へと高める試作。 | 中間報告の日程以外は各人の設定において出欠を調整して構わないがスタディは必ず行うこと。 |
第4回目 | 〃 | (素材・形態・構造・効果etc) | 学生間で互いのスタディでの結果等を交換し合い有効な時間の活用を図る。 |
第5回目 | 〃 | 個別指導 | |
第6回目 | 中間報告 | スタディを行っての結果報告。 | タイムスケジュール決定稿提出。制作ボリューム決定。 |
第7回目 | 進行 | 個別指導 | |
第8回目 | 〃 | 〃 | 資料等バックアップの為提出を申し出ることがあるので整理しておく事。 |
第9回目 | 〃 | 〃 | |
第10回目 | 〃 | 〃 | |
第11回目 | 中間報告 | ディスカッション | |
第12回目 | 進行 | 〃 | |
第13回目 | 〃 | 〃 | |
第14回目 | 〃 | 〃 | |
第15回目 | 講評 | | |