授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 導入授業 | 授業の進め方の説明 | 予習を行う。単語を事前に調べておくことを習慣づける。 |
第2回目 | How You Read | 現在のリーディング力を診断する | 上に同じ |
第3回目 | Pre-Reading Skills | 読む前に役立つスキルの習得 | 上に同じ |
第4回目 | Identifying the Main Idea | 重要な情報やメインアイディアを理解する | 上に同じ |
第5回目 | Understanding Supporting Details | 詳細情報を理解する | 上に同じ |
第6回目 | Using Signal Words | アイディアの結びつきをシグナルワードから理解 | 上に同じ |
第7回目 | Using Referring Words | 指示語を把握する練習 | 上に同じ |
第8回目 | Understanding Paragraph Organization[1] | パラグラフの構造(比較と対照) | 上に同じ |
第9回目 | Understanding Paragraph Organization [2] | パラグラフの構造 (時間順序、空間順序) | 上に同じ |
第10回目 | Summarizing Ideas | 重要な情報を要約する方法について | 上に同じ |
第11回目 | Searching for Information | 必要な情報をスピーディに把握する方法 | 上に同じ |
第12回目 | Reading as a Guessing Game | 予測しながら読む | 上に同じ |
第13回目 | Reading for Pleasure | 批評読みを超えた英文の楽しさを感じる | 上に同じ |
第14回目 | Understanding News Styles | 英文記事の見出しを理解する | 上に同じ |
第15回目 | 期末試験 | | 特になし |