授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第2回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第3回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第4回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第5回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第6回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第7回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第8回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第9回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第10回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第11回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第12回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第13回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第14回目 | 調性音楽の読譜及び、基礎テクニックの確立。 | 受講者のレベルに応じた楽曲の選択。
ピアノ:バッハの演奏と分析および演奏テクニックを練習曲などで習得する。暗譜演奏へ向けての練習。
オルガン:バッハ、ブクステフーデ、パッヘルベルの作品などから学ぶ。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第15回目 | 実技試験 | ピアノ:暗譜演奏 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |