授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第2回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第3回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第4回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第5回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第6回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第7回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第8回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第9回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第10回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第11回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第12回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第13回目 | 演奏能力の向上 | ピアノ:音楽諸問題の研究/ オルガン:バッハ後期作品の研究およびオルガンコラールについて。バロック作品のアーテキュレーションと奏法/電子オルガン:EL-900の可能性について考える | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第14回目 | 本番への試演会 | 実技試験への本番に向けての練習 | 予習、復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいか考えて練習すること。 |
第15回目 | 実技試験 | 実技試験 | 試験は公開なので、クラスメイトの演奏に耳を傾ける |