授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | イントロダクション | 伴奏法の概念 | 自分の問題点を考えておく |
第2回目 | コンコーネ | ブレスとは | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第3回目 | コンコーネ | フレージングについて | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第4回目 | コンコーネ | 合わせのポイントについて | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第5回目 | イタリア歌曲 | 強弱について | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第6回目 | イタリア歌曲 | 全体の構成について | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第7回目 | イタリア歌曲 | タッチについて | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第8回目 | 日本歌曲 | ペダリングについて | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第9回目 | 日本歌曲 | バランスについて | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第10回目 | 日本歌曲 | 共演者をのせる方法とは | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第11回目 | 日本歌曲 | 舞台での歩き方、座り方、挨拶の仕方、呼吸方法、バランス等、演奏者としての演出 | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第12回目 | 日本歌曲 | 舞台での歩き方、座り方、挨拶の仕方、呼吸方法、バランス等、演奏者としての演出 | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第13回目 | 日本歌曲 | 舞台での歩き方、座り方、挨拶の仕方、呼吸方法、バランス等、演奏者としての演出 | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第14回目 | リハーサル | 舞台での歩き方、座り方、挨拶の仕方、呼吸方法、バランス等、演奏者としての演出 | 演奏しやすいように工夫しながら楽譜を製本すること。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |
第15回目 | コンサート | 魅力的な演奏をめざして | 演奏を行う。人の演奏を聴きながら客観性を身につける |