授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第2回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第3回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第4回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第5回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第6回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第7回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第8回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第9回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第10回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第11回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第12回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第13回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第14回目 | ピアノ:モーツァルト、ベートーヴェンなどを中心に古典派の研究。
オルガン:ドイツロマン派の楽曲研究。
電子オルガン:重音奏法、カウンターメロディー、ブロックコードの研究。 | ピアノ:古典派の楽曲について研究。
演奏方法とアドバイス。練習曲によるテクニックの確立、演奏のための運指法、ペダル技術の習得。
オルガン:メンデルスゾーンソナタ集ほか。
電子オルガン:ドリマトーンメソード5ほか。 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |
第15回目 | 実技試験 | ピアノ:暗譜演奏
オルガン、電子オルガン:演奏 | 予習復習をしっかりと行うこと、また作曲された背景を調べ、何を表現したいかを考えて練習する事。 |