授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | オリエンテーション | 授業の目標・進め方、パラグラフリーディングの解説。
テキストUNIT 1: Secrets of stone skimming revealed | テキスト・英和辞書を持参すること。
UNIT 1 を読んでくること |
第2回目 | パラグラフリーディング | 2. Sonar cane helps blind navigateを読みます
パラグラフを 自分の言葉でまとめます。 | 2
. Sonar cane helps blind
navigateを予習すること |
第3回目 | パラグラフリーディング | 3. Coffee breaks slugsを読みます
パラグラフを 自分の言葉でまとめます。 | 3. Coffee breaks slugsを予習 |
第4回目 | 第1回小テスト | UNIT1~3の小テスト。
4. Solar Challenge revs upを読みます。 | 小テストの準備
4.Solar Challenge revs up を予習 |
第5回目 | トピックを見つける | 5. Melt may trigger quakesを読みます。
トピックの指摘とパラグラフのまとめ. | 5. Melt may trigger quakesを予習 |
第6回目 | トピックを見つける | 6. Ants avoid traffic jamsを読みます
トピックの指摘とパラグラフのまとめ | 6. Ants avoid traffic jamsを予習 |
第7回目 | 第2回小テスト | UNIT4~6の小テスト。
7. Mixed advice on alcoholを読みます | 小テストの準備.
7. Mixed advice on alcohol を予習
|
第8回目 | サポートセンテンスの内容をまとめる | 8. Insect deaths add to extinction fearsを読みます。サポートを自分の言葉で簡潔にまとめます | 8. Insect deaths...を予習 |
第9回目 | サポートセンテンスの内容をまとめる | 9. Should we go back to the moon?
発表の際にパラグラフを 自分の言葉でまとめます. | 9. Should we go back...を予習
|
第10回目 | 第3回小テスト
パラグラフをまとめる | UNIT7~9 の小テスト
10. Multivitamins slow HIV | 小テストの準備、
10. Multivitamins slow HIVを予習
|
第11回目 | パラグラフをまとめる | 11. Do women clasp infants to their left to boost
bonding? を読み、発表の際にパラグラフを 自分の言葉でまとめます. | 11. Do women clasp...を予習 |
第12回目 | 速読の練習 | 12. Appetite may be hard-wiredを読みます
速読と練習方法を実践します
| 12. Appetite may be...を予習 |
第13回目 | 速読の練習 | 13. Sleep-deprived sparrows stay sharpを読みます
速読と練習方法を実践します | 13. Sleep-deprived sparrowsを予習
|
第14回目 | 連続とスキミング | 14. Did dinosaurs lack daughters?
スキミングと練習方法を実践します | 14. Did dinosaurs...を予習 |
第15回目 | 第4回小テスト | 第3回小テストから後のUNITを小テストします | 小テストの準備 |