教科書 | 石附実『比較・国際教育学』東信堂、1996
Harold W. Stevenson,『TIMSS Case Studies of Education,』米国教育省、1997
江里口歡人『Student Satisfaction with Yobiko』 、ミシガン大学ディサテーション、1995 |
参考文献 | 山極隆『新しい教育課程と21世紀の学校』ぎょうせい、1998、 江里口歡人『親から子へ幸せの贈りもの』玉川大学出版、1999、荒木紀幸『総合学習を生かすマニュアル-調べ型・まとめ方・プレゼンテーションの仕方』明治図書、2002 |
成績評価方法 | 授業参加姿勢(50%)研究発表(20%)、及びセメスター末レポート(30%) |
そのほか受講者への指示/メッセージ | 授業に受身で参加するのではなく、積極的に臨む事。 |