授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 振付に関する、知識について | 授業内でのこれまでの経験や舞踊感をデイスカッション形式で行う。 | 舞踊を正面から見つめる意識をもって受講してください。 |
第2回目 | 振付に関する、知識について | 授業内でのこれまでの経験や舞踊感をデイスカッション形式で行う。振付けの課題を与える。 | |
第3回目 | 課題に対するディスカッション | 前回、与えられた課題に対する、それぞれの考えや創造を話し合う。 | |
第4回目 | 課題発表 | 各自で振付た作品をビデオ撮りする。 | |
第5回目 | 講評 | ビデオを見ながら、全員で一人づつ、一つの作品に付いての講評をする。 | |
第6回目 | 講評 | ビデオを見ながら、全員で一人づつ、一つの作品に付いての講評をする。2回目の課題提示。 | |
第7回目 | 課題に対するディスカッション | 前回、与えられた課題に対する、それぞれの考えや創造を話し合う。 | |
第8回目 | 課題発表 | 各自で振付た作品をビデオ撮りする。 | |
第9回目 | 講評 | ビデオを見ながら、全員で一人づつ、一つの作品に付いての講評をする。各自で振付た作品をビデオ撮りする。 | |
第10回目 | 講評 | ビデオを見ながら、全員で一人づつ、一つの作品に付いての講評をする。3回目の課題提示。 | |
第11回目 | 課題に対するディスカッション | 前回、与えられた課題に対する、それぞれの考えや創造を話し合う。 | |
第12回目 | 課題発表 | 各自で振付た作品をビデオ撮りする。 | |
第13回目 | 講評 | ビデオを見ながら、全員で一人づつ、一つの作品に付いての講評をする。各自で振付た作品をビデオ撮りする。 | |
第14回目 | 講評 | ビデオを見ながら、全員で一人づつ、一つの作品に付いての講評をする。各自で振付た作品をビデオ撮りする。 | |
第15回目 | まとめ | この演習の成果のまとめをディスカッションする。 | |