検索
トップページ
担当別50音一覧
映像II
科目
映像II
区分
ビジュアル・アーツ学科科目群
授業コード
58162
開設セメスター
4S
曜日・時限
秋 水/78
単位数
2
単位
担当者名
越後 広正
授業の概要
表現方法は映像とコピーによって戦略的破壊力が増幅する。しかし、近年、ワンメッセージ
ワンビジュアルなど独自性となり、表現方法の変化が生まれてきていることを考察する。
到達目標
その違いを広告作品に学び追求していく。
授業計画
テーマ
内容
授業を受けるにあたって
第1回目
必要性からみた制作の推進
(カレンダーについて)
後期ガイダンス方向性について
後期の作品作りに必要な考え
第2回目
カレンダーからみた映像と玉との関係
〃
第3回目
2006年度カレンダー制作の方法
〃
第4回目
グループによる方向性のとりまとめ
各自研究方向性の確認
第5回目
マンスリーアドの審査
広告映像誌の作品を評価
第6回目
カレンダーアイデアの提出
アイディア10本提出
第7回目
マンスリーアド審査発表
玉の方向性について
5回目の結果と発表
玉の資料と映像方向性の認識
第8回目
映像表現百選
アイディアの選出方法について
第9回目
広告表現とグロバリゼーション
カンヌCF受賞作品の評価
2006年度カンヌ作品と日本作品との違い
第10回目
提出作品の中間チェック
第11回目
カレンダー最終チェック
カレンダーの方向性 最終コンテ決定
第12回目
作品提出
プレゼンあり
プレゼン レポート評価
第13回目
第14回目
第15回目
教科書
特になし。必要においてプリント配布
参考文献
一時カメラ必要
成績評価方法
作品60% プレゼン20% レポート20%
そのほか受講者への指示/メッセージ
更新日:
検索
/
トップページ
/
担当別50音一覧