授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法① | 20世紀前夜のアメリカ合衆国 | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第2回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法② | 革新主義の時代 | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第3回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法③ | 大衆消費社会の時代(1) | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第4回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法④ | 大衆消費社会の時代(2) | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第5回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑤ | 現代アメリカの危機(1) | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第6回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑥ | 現代アメリカの危機(2) | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第7回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑦ | アメリカの世紀へ | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第8回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑧ | 冷戦下の黄金時代 | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第9回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑨ | 激動の時代(1) | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第10回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑩ | 激動の時代(2) | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第11回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑪ | 保守の時代(1) | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第12回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑫ | 保守の時代(2) | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第13回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑬ | 文化戦争の世紀末 | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第14回目 | 問題の所在発見とプレゼンテーションの方法⑭ | 「9月11日」が示すアメリカ | 教科書の関連ページを読み、問題の所在を提案できるようにしておくこと。 |
第15回目 | | | |