授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | コーパス言語学(基礎) | コーパス言語学の基礎的概念を理解する. | 学習内容を事後に整理すること. |
第2回目 | コーパス言語学(基礎) | コーパス言語学の基礎的概念を理解する. | 学習内容を事後に整理すること. |
第3回目 | コーパス言語学(基礎) | コーパス言語学の基礎的概念を理解する. | 学習内容を事後に整理すること. |
第4回目 | コーパス言語学(実践)
マルチメディア教材作成(基礎) | コーパス言語学ミニ・リサーチ(グループ)
マルチメディア教材作成の基礎的概念を理解する. | 学習内容を事後に整理すること. |
第5回目 | コーパス言語学(実践)
マルチメディア教材作成(基礎) | コーパス言語学ミニ・リサーチ(グループ)
マルチメディア教材作成の基礎的概念を理解する. | 学習内容を事後に整理すること. |
第6回目 | コーパス言語学(実践)
マルチメディア教材作成(基礎) | コーパス言語学ミニ・リサーチ(グループ)発表
マルチメディア教材作成の基礎的概念を理解する. | 学習内容を事後に整理すること. |
第7回目 | コーパス言語学(応用)
マルチメディア教材作成(作品研究) | 論文もしくは作品により研究例を検討する. | 指定された論文は必ず事前に予習すること. |
第8回目 | コーパス言語学(応用)
マルチメディア教材作成(作品研究) | 論文もしくは作品により研究例を検討する. | 指定された論文は必ず事前に予習すること. |
第9回目 | コーパス言語学(応用)
マルチメディア教材作成(作品研究) | 論文もしくは作品により研究例を検討する. | 指定された論文は必ず事前に予習すること. |
第10回目 | コーパス言語学(課題研究)
マルチメディア教材作成(課題研究) | 個別に課題を設定しリサーチを行う. | リサーチ実践の記録を取ること. |
第11回目 | コーパス言語学(課題研究)
マルチメディア教材作成(課題研究) | 個別に課題を設定しリサーチを行う. | リサーチ実践の記録を取ること. |
第12回目 | コーパス言語学(課題研究)
マルチメディア教材作成(課題研究) | リサーチ結果をレポートにまとめる. | リサーチ実践の記録を取ること. |
第13回目 | コーパス言語学(課題研究)
マルチメディア教材作成(課題研究) | リサーチ結果を発表する. | リサーチ実践の記録を取ること. |
第14回目 | 課題作業 | 研究計画を立てる | 計画書を作成して提出すること |
第15回目 | 課題作業 | 研究計画を立てる | 計画書を作成して提出すること |