授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | ガイダンス 9/29
| 夏期報告と授業予定 | ゼミ論のテーマを決めておく |
第2回目 | 体育祭練習指導 10/06 | 1年次生の体育祭指導 | 約1000名の超集団を指導するポイントをあらかじめ探しておく |
第3回目 | 個性の概念 10/13
| 特長は個性か | |
第4回目 | ゼミ論指導 10/20
| 卒論個別指導 | 事前に配布されたプリントを読み分からない文字を調べておく |
第5回目 | ゼミ論指導 10/27
| 卒論個別指導 | |
第6回目 | 学園祭展示 11/04 | パネルつくりと展示 | |
第7回目 | 現成公按 11/10
| 萬法をならう
| 事前に配布されたプリントを読み分からない文字を調べておく |
第8回目 | 道 元 (面授から) 11/17
| 真面目を「シンメンボク」と読む | 事前に配布されたプリントを読み分からない文字を調べておく |
第9回目 | 游の概念 11/24 | 遊説、遊学は遊んでいるのか
| 事前に配布されたプリントを読み分からない文字を調べておく |
第10回目 | 老子講義 12/01 | 祈りの次元 | 事前に配布されたプリントを読み分からない文字を調べておく |
第11回目 | 卒論指導 12/08 | 卒論個別指導 | 執筆活動の計画性をもち面接の事前に原稿を提出しておく |
第12回目 | 卒論ゼミ内発表 12/15 | 3年ゼミ生を対象に発表練習 | |
第13回目 | 師 道 論 1/12 | 「道元」より指導者の考え方 | |
第14回目 | まとめ 1/19 | | |
第15回目 | | | |