授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | マーケティングの基礎と応用 | 重要事項の確認 | 授業のテキストを予習しておくこと |
第2回目 | 製品・ブランド戦略 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第3回目 | 新製品開発とマーケティング | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第4回目 | 製品開発と顧客志向 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第5回目 | 製品開発の戦略 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第6回目 | ブランドの価値 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第7回目 | ブランドの構成要素 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第8回目 | サービスのブランド化 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第9回目 | ブランドと経験価値 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第10回目 | ブランド構築の方法 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第11回目 | ブランド・マネジメントの方法 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第12回目 | ブランド・マネジメントの現状と課題 | レポーターによる重要事項の整理と解説 | レポーターはレジメを用意し、他のメンバーは応用事例を考えておくこと |
第13回目 | コスモス祭の展示テーマの検討(1) | 展示する内容を考え、議論を重ねる | 各自で何ができるのか具体的に考えておくこと |
第14回目 | コスモス祭の展示テーマの検討(2) | 展示する内容を考え、議論を重ねる | 各自で何ができるのか具体的に考えておくこと |
第15回目 | 結果のまとめ | 課題レポートを提出する | |