授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 人とことば | 精神活動とことば | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第2回目 | 習得のメカニズム | どのようにしてことばを使うようになるのか | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第3回目 | ことばの構造とアプローチ | 音声、統語、意味、談話、関連分野 | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第4回目 | 言語音 | 言語音と自然音 | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第5回目 | | 音は脳で聞いている | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第6回目 | ことばの並べ方 | 正しい文? | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第7回目 | | 間違った文? | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第8回目 | ことばの使われ方 | ことばのバリエーション | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第9回目 | | 談話構造 | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第10回目 | | 若者ことば | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第11回目 | | ピジン・クレオール | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第12回目 | | キャンパスことば | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされ
るが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第13回目 | ことばとメディア | インターネットとその他の媒体 | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第14回目 | ことばを調べる | 言語研究の具体的方法 | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |
第15回目 | まとめ | 総括 | 指示された文献は必ず読む事。授業中は頻繁に質問をされるが,的確な答えをするためにも予習は怠らない事. |