授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 特別研究■の進め方 | 授業の概要、進め方、この授業を通して身に付けたい能力 | |
第2回目 | 人的資源管理の範囲 | 人的資源管理の全体像、サブシステムの関連、評価制度の位置づけなどについて、担当者が発表 | |
第3回目 | 評価制度とは | 評価制度の意味合い、評価方式、評価の活用などのついて、担当者が発表 | |
第4回目 | 評価制度の変遷 | 今までの評価制度とこれからの評価制度について、担当者が発表 | |
第5回目 | コンピテンシー | コンピテンシーとは、コンピテンシー・デクショナリー作成のポイントなどについて、担当者が発表 | |
第6回目 | 360度評価 | 360度評価とは、360度評価の設計と活用などについて担当者が発表 | |
第7回目 | 役割行動評価 | 役割行動評価とは、役割行動評価の設計と活用などについて、担当者が発表 | |
第8回目 | バランス・スコア・カード | バランス・スコア・カード(BSC)とは、BSCの設計と活用などについて、担当者が発表 | |
第9回目 | 目標管理 | 目標管理とは、目標管理の活用などについて、担当者が発表 | |
第10回目 | 評価制度マニュアル | マニュアルの意味合い、マニュアルの内容などについて、担当者が発表 | |
第11回目 | 評価者訓練 | 評価者訓練の目的、その内容などについて、担当者が発表 | |
第12回目 | 評価規程 | 評価規程の作り方、内容などについて、担当者が発表 | |
第13回目 | 人的資源管理の方向性 | これからの企業における人的資源管理の方向性について、全員でディスカッションを行う | |
第14回目 | | | |
第15回目 | | | |