授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | 序論 | ロジックへの招待 | |
第2回目 | 「他者」の表象(1) | 映像作品をテキストとして読むことの多様性を学ぶ | |
第3回目 | 「他者」の表象(2) | 前回の発展 | |
第4回目 | 「他者」の表象(3) | この項目のまとめ | |
第5回目 | 「女性」の表象(1) | 映像作品をテキストとして、「女性」の描き方について考える | |
第6回目 | 「女性」の表象(2) | この項目のまとめ | |
第7回目 | 「少数者」の表象(1) | 映像作品をテキストとして、「少数者」の描き方について考える | |
第8回目 | 「少数者」の表象(2) | 前回の発展 | |
第9回目 | 「少数者」の表象(2) | この項目のまとめ | |
第10回目 | 「敵」の表象(1) | 映像作品をテキストとして、「敵」の描き方について考える | |
第11回目 | 「敵」の表象(2) | 前回の発展 | |
第12回目 | 「敵」の表象(3) | この項目のまとめ | |
第13回目 | 「老い」の表象(1) | 映像作品をテキストとして、「老い」の描き方について考える | |
第14回目 | 「老い」の表象(2) | 前回の発展 | |
第15回目 | 「老い」の表象(3) | この項目のまとめ | |