授業計画 | テーマ | 内容 | 授業を受けるにあたって |
第1回目 | ゼミ論テーマ模索 | テーマ設定までの手続き(最終的に何を明らかにしたいのか、その対象を明確にしていく) | 各自が取り組みたい分野を考えておく |
第2回目 | 〃 | 〃 | 〃 |
第3回目 | 〃 | 〃 | 〃 |
第4回目 | ゼミ論テーマ設定 | 〃 | 他との共通点、類似点なども考慮し、分野の変更も考えておく |
第5回目 | 〃 | 〃 | 〃 |
第6回目 | 〃 | 〃 | 〃 |
第7回目 | 論文構成の手順 | 序論、本論、結論の留意点など | 参考文献(テキストスポーツ史講義)の該当部分を予習しておく |
第8回目 | 〃 | 〃 | 〃 |
第9回目 | 〃 | 〃 | 〃 |
第10回目 | 論文(例)を読む | 論文の例を参考に、自分なりの構成を考える | 各自興味ある分野の論文を見つけておく |
第11回目 | 〃 | 〃 | 〃 |
第12回目 | 〃 | 〃 | 〃 |
第13回目 | テーマの最終確認 | 設定したテーマに向け研究可能か最終確認を行う | 最終セメスターで書き上げられるものか慎重に検討しておく |
第14回目 | | | |
第15回目 | | | |