授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 |
|
障害の捉え方を学び、保育の基本は変わらないことを理解する
|
第2回目 |
|
|
第3回目 |
|
障害のある子に関わる親の変化と保育士の成長について考える
|
第4回目 |
|
|
第5回目 |
|
|
第6回目 |
|
|
第7回目 |
|
|
第8回目 |
|
|
第9回目 |
|
視覚・聴覚・ことば・身体と運動の障害のある子への関わり方について考える
|
第10回目 |
|
知能、情緒・対人関係の障害のある子への関わり方について考える
|
第11回目 |
|
子ども同士の育ちあい、保育者間の協力について考える
|
第12回目 |
|
|
第13回目 |
|
家庭でのケア、親の悩みについて理解し、援助について考える
|
第14回目 |
|
|
第15回目 |
| |