授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 | イントロダクション | サービスとは何か。自分の身の回りから考えてみる。 |
第2回目 | 営利組織のサービス1 | 企業が提供する具体的な「サービス」とその背景について考える |
第3回目 | 営利組織のサービス2 | 企業が提供する具体的な「サービス」とその背景について考える |
第4回目 | 営利組織のサービス3 | 企業が提供する具体的な「サービス」とその背景について考える |
第5回目 | 非営利組織のサービス1 | 学校をはじめとした非営利団体のサービスとその背景について、営利組織と対比しながら考える |
第6回目 | 非営利組織のサービス2 | 学校をはじめとした非営利団体のサービスとその背景について、営利組織と対比しながら考える |
第7回目 | 非営利組織のサービス3 | 学校をはじめとした非営利団体のサービスとその背景について、営利組織と対比しながら考える |
第8回目 | サービスコミュニケーション | コミュニケーションのとり方によってどのような違いがでるのか |
第9回目 | サービスコミュニケーション | コミュニケーションのとり方によってどのような違いがでるのか |
第10回目 | サービスマインドを持った人材育成 | 人材育成の立場から、サービスを考える |
第11回目 | サービスマインドを持った人材育成 | 人材育成の立場から、サービスを考える |
第12回目 | グループ発表 | サービス業についてのグループ毎のリサーチ結果の発表 |
第13回目 | グループ発表と総括 | サービス業についてのグループ毎のリサーチ結果の発表 |
第14回目 | 予備 | |
第15回目 | 予備 | |