授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 | 複合三部形式
複合三部形式による創作(1) | 複合三部形式について
・その構造と構成
・動機と第一部の楽節構成(1) |
第2回目 | 複合三部形式による創作(2) | ・第一部の楽節構成(2)
・第二部の楽節構成(1) |
第3回目 | 複合三部形式による創作(3) | ・第二部の楽節構成(2)
・第三部の楽節構成(1) |
第4回目 | 複合三部形式による創作(4) | ・第三部の楽節構成(2) |
第5回目 | 変奏形式による創作(1) | 変奏形式について
・テーマの構成(1) |
第6回目 | 変奏形式による創作(2) | ・テーマの構成(2)
・変奏その1 |
第7回目 | 変奏形式による創作(3) | ・変奏その2
・変奏その3 |
第8回目 | 変奏形式による創作(4) | ・変奏その4
・変奏その5 |
第9回目 | 対位法様式による創作(1) | バッハの作品分析
・カノンの創作(1)
・2声インベンションの創作(1) |
第10回目 | 対位法様式による創作(2) | ・カノンの創作(2)
・2声インベンションの創作(2) |
第11回目 | 対位法様式による創作(3) | ・2声インベンションの創作(3) |
第12回目 | 対位法様式による創作(4) | ・2声インベンションの創作(4) |
第13回目 | 総合創作(1) | 楽曲創作予備 |
第14回目 | 総合創作(2) | 楽曲創作予備 |
第15回目 | 総合創作(3) | 楽曲創作予備 |