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特別研究II

科 目
特別研究II
区 分
国際経営学科科目群
授業コード
55587
開設セメスター
6S
曜日・時限
秋 月/78
単位数
2単位
担当者名
青木 道代
授業の概要
消費者行動研究の基本的文献を輪読し、基礎知識を深めるとともに、卒業研究につながる問題意識を養うことを目的とする。そのため、従来の演習形式のうち特にディスカッションを重視して、理論の応用を検討する。後半には、卒業研究のテーマについて、全員が報告を行なう。
到達目標
基礎理論を理解し、論文へと応用する力を養う。加えて、論文の具体的な問題の発見につながるよう、洞察力を養うこと。
授業計画
テーマ
内 容
第1回目
ゼミの進め方:ガイダンス
第2回目
消費者行動の研究(1)態度と態度変容
第3回目
消費者行動の研究(2)動機付けの理論
第4回目
消費者行動の研究(3)情報探索
第5回目
消費者行動の研究(4)情報処理モデル
第6回目
消費者行動の応用(1)個人差要因
第7回目
消費者行動の応用(2)状況要因
第8回目
消費者行動の応用(3)集団の影響
第9回目
消費者行動の応用(4)文化的要因
第10回目
研究の方法(1)基礎事項の説明
第11回目
研究の方法(2)論文への応用
第12回目
卒業研究の報告(1)問題意識のまとめ
第13回目
卒業研究の報告(2)研究テーマの設定
第14回目
卒業研究の報告(3)研究方法の検討
第15回目
総合評価補足説明と今後の課題

使用テキスト
テーマごとに、論文をプリントして用意する。
参考文献
成績評価方法

更新日:02/14/2003

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