授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 | 基礎研究Ⅰコースガイダンス
研究テーマの紹介 | □授業の目的、参加学生に期待される学習到達目標、受講の条件、年間計画について説明する。□各自が研究テーマを紹介し、情報を交換する |
第2回目 | リサーチプロジェクトの進め方と構成 | 研究の目的、仮説の立て方、アプローチの種類、プロジェクトの基本要素などについて説明し、各自のテーマに合わせたプロジェクト計画を完成させる。 |
第3回目 | リサーチプロジェクトの進め方と構成 | 研究の目的、仮説の立て方、アプローチの種類、プロジェクトの基本要素などについて説明し、各自のテーマに合わせたプロジェクト計画を完成させる。 |
第4回目 | リサーチプロジェクトの進め方と構成 | 研究の目的、仮説の立て方、アプローチの種類、プロジェクトの基本要素などについて説明し、各自のテーマに合わせたプロジェクト計画を完成させる。 |
第5回目 | リサーチプロジェクトの発表とデイスカッション(1)2名 | 研究の方向性をより明確にし、テーマを深めていくための発表をおこなう。参加学生は、積極的にデイスカッションに参加することが要求される。 |
第6回目 | リサーチプロジェクトの発表とデイスカッション(2)2名 | 研究の方向性をより明確にし、テーマを深めていくための発表をおこなう。参加学生は、積極的にデイスカッションに参加することが要求される。 |
第7回目 | リサーチプロジェクトの発表とデイスカッション(3)2名 | 研究の方向性をより明確にし、テーマを深めていくための発表をおこなう。参加学生は、積極的にデイスカッションに参加することが要求される。 |
第8回目 | リサーチプロジェクトの発表とデイスカッション(4)2名 | 研究の方向性をより明確にし、テーマを深めていくための発表をおこなう。参加学生は、積極的にデイスカッションに参加することが要求される。 |
第9回目 | リサーチプロジェクトの発表とデイスカッション(5)2名 | 研究の方向性をより明確にし、テーマを深めていくための発表をおこなう。参加学生は、積極的にデイスカッションに参加することが要求される。 |
第10回目 | リサーチプロジェクトの発表とデイスカッション(6)2名 | 研究の方向性をより明確にし、テーマを深めていくための発表をおこなう。参加学生は、積極的にデイスカッションに参加することが要求される。 |
第11回目 | リサーチプロジェクトの発表とデイスカッション(7)2名 | 研究の方向性をより明確にし、テーマを深めていくための発表をおこなう。参加学生は、積極的にデイスカッションに参加することが要求される。 |
第12回目 | プロジェクト指導とデイスカッション | 各自のプロジェクトに対する総評と今後の進め方についてアドバイスを行う。 |
第13回目 | プロジェクト指導とデイスカッション | 各自のプロジェクトに対する総評と今後の進め方についてアドバイスを行う。 |
第14回目 | 予備日 | |
第15回目 | 予備日 | |