授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 | 3次元グラフィックの基礎 | 3次元空間の把握と3DCG創作の基本的な考え方 |
第2回目 | 〃 | 基本プリミティブを使ったモデリングとサーフェイスの割付 |
第3回目 | オリジナルキャラクターのモデリング | 自分のオリジナルキャラクター立案、モデリング。 |
第4回目 | 〃 | ワークショップでのモデリング、ペジェ曲線。 作品提出 |
第5回目 | イラストレーター | ペジュ曲線の描画に関連して基礎を学ぶ |
第6回目 | 〃 | イラストレーターの応用 |
第7回目 | 〃 | イラストレーターで、作品を作る。 作品提出 |
第8回目 | 背景を創る | 3次元CGの制作、背景の造形 |
第9回目 | 〃 | オリジナルキャラクターと合成、レンダリング 作品提出 |
第10回目 | 高度、独特な表現技法 | 照明の編集と簡単なアニメーション紹介 |
第11回目 | 〃 | サーフェイスの編集、マッピング、複合サーフェイス |
第12回目 | 課題制作実習 | 3Dコンピューターグラフィック自由制作
作品提出(ピクトファイル、静止画1点以上) |
第13回目 | 〃 | 3Dコンピューターグラフィック自由制作
作品提出(ピクトファイル、静止画1点以上 |
第14回目 | | |
第15回目 | | |