授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 | 英文の分析方法とその例示 | Mangiarotti を読む |
第2回目 | 上記キーワードを念頭に置いての読解演習 | 同上(英問英答及び英問和答による内容理解を中心に) |
第3回目 | 同上 | 同上(同上)、分詞構文 |
第4回目 | 同上 | 同上(同上)、仮定法過去完了 |
第5回目 | 同上 | The Invisible Man を読む(英問英答及び英問和答による内容理解を中心に) |
第6回目 | 同上 | 同上(同上) |
第7回目 | 同上 | 同上(同上)、独立分詞構文 |
第8回目 | 同上 | 同上(同上)、比較の構文 |
第9回目 | 同上及び作品研究 | 同上(同上)、作品のユーモアとペイソス |
第10回目 | 上記キーワードを念頭に置いての読解演習 | Gossip を読む(英問英答文及び英問和答による内容理解を中心に) |
第11回目 | 同上 | 同上(同上)、強調構文 |
第12回目 | 同上及び作品研究 | 同上(同上)、作者の意図 |
第13回目 | 上記キーワードを念頭に置いての読解演習 | A Spray of Heather を速読する(英問英答文及び英問和答による内容理解を中心に) |
第14回目 | 同上 | 同上(同上)、時制の正しい使い方 |
第15回目 | 同上及び作品研究 | 同上(同上)、作品のユーモア |