授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 | オリエンテーション
プリント配布 | 授業の進め方、テキスト、評価方法等 |
第2回目 | アーネスト・へミングウエイの“Indian Camp ” | “Indian Camp”を担当者を決めて、精読する。 |
第3回目 | 2回目と同じ。 | 2回目と同じ |
第4回目 | アースキング・コールドウエルの“Rachel” | “Rachel”というミステリアスな少女を扱った短編を精読する。 |
第5回目 | 4回目と同じ。 | 4回目と同じ |
第6回目 | 前回と同じ。 | 前回と同じ。 |
第7回目 | 前回と同じ。 | 前回と同じ。 |
第8回目 | 前回と同じ。 | 前回と同じ。 |
第9回目 | スタインベックの『エデンの東』 | 『エデンの東』のビデオ鑑賞。 |
第10回目 | 『エデンの東』パート2 | 『エデンの東』パート2の見所を探る。 |
第11回目 | 『エデンの東』の課題。 | 『エデンの東』のテーマである愛、正義、善と悪について。聖書的テーマも取り上げる。 |
第12回目 | ナサニエル・ホーソーンのThe Scarlet Letter | ナサニエル・ホーソーンの特徴についてと作品の時代背景。 |
第13回目 | 前回と同じ。 | 作品のテーマと読みどころ。 |
第14回目 | 前回と同じ。 | 作品の研究と評価。 |
第15回目 | アメリカ文学のまとめ | 扱った作品のまとめ。 |