授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 |
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ビジネス・ゲ-ムを行なうために会社を20~30社設立し、その企業経営を自分達で行なっているという前提で実施する。各学生が社長、製造部長、販売部長、財務部長などの役割を分担し、戦略的計画の策定、日常業務の計画・執行・管理、業績評価に至るまでの業務を演習ゲ-ムの形で行なう。
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第2回目 |
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第3回目 |
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第4回目 |
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第5回目 |
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第6回目 |
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第7回目 |
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第8回目 |
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企業経営における人的資源の開発と有効活用をはかる人事労務管理の諸技法の中から、人事考課、適正人件費・最適人員の決定、従業員意識調査を取り上げ、これらについての演習を通して、企業経営における人的資源の評価・運用に関するマネジメントスキルを体得する。
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第9回目 |
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第10回目 |
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第11回目 |
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第12回目 |
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新製品開発や品質保証のための具体的な方法論として品質機能展開がある。このケ-ス・スタディでは品質機能展開を取り上げ、実際の演習を通じてこの手法を習得する。具体的な演習内容は以下のとおりである。(1)市場要求の把握と要求品質の展開、(2)要求品質展開表の作成、(3)品質特性の抽出と品質特性展開表の作成、(4)品質表の作成と品質企画の設定、(5)演習のまとめ
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第13回目 |
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第14回目 |
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第15回目 |
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