授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 |
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第2回目 |
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big“C”and little“C”/high-low context culture/ the iceberg model of culture(Chapter1/2)
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第3回目 |
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コミュニケーションの仕組みと働き・文化とコミュニケーションの関係
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第4回目 |
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第5回目 |
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信念の定義・価値思考(Kluckhohnのモデル・Hofstedeの文化次元)
(Chapter 17/18)
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第6回目 |
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日本人の言語観、コミュニケーションスタイル
(Chapter 7/8/15/16)
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第7回目 |
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言語コミュニケーションとの比較、研究分野について概略
日本人のジェスチャー(Chapter 9)
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第8回目 |
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時間と空間・距離について (Chapter 10)
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第9回目 |
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定義・メディアにおける表現・日本とアメリカと韓国のステレオタイプ(chapter4/5/6)
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第10回目 |
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自民族中心主義・文化相対主義・DIE(description/Interpretation/Evaluation)法について
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第11回目 |
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定義と種類・要因・事例研究
(Chapter 19/20)
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第12回目 |
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多種族から成り立つ日本の問題 (chapter 11/12)
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第13回目 |
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より効果的なコミュニケーションとは何か(異文化コミュニケーション能力とその改善)
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第14回目 |
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第15回目 | | |