検索 検索トップページ トップページ担当別50音一覧 担当別50音一覧

基礎研究II

科 目
基礎研究II
区 分
国際経営コース科目群
授業コード
27157
開設セメスター
6S
曜日・時限
月/67
単位数
1単位
担当者名
青木 道代
授業の概要
      消費者行動研究の基本的文献を輪読し、基礎的知見を深めるとともに、卒業研究につながる問題意識を養うことを目的とする。そのため、従来の演習形式のうち特にディスカッションに重きを置いて、理論の応用を検討する。後半には、卒業研究のテーマについて全員が報告する予定である。
授業計画
テーマ
内 容
第1回目
      イントロダクション
第2回目
      消費者行動の研究(1)
        態度と態度変容
第3回目
      消費者行動の研究(2)
        動機付け
第4回目
      消費者行動の研究(3)
        情報探索
第5回目
      消費者行動の研究(4)
        情報処理モデル
第6回目
      消費者行動の応用(1)
        個人差要因
第7回目
      消費者行動の応用(2)
        状況要因
第8回目
      消費者行動の応用(3)
        集団の影響
第9回目
      消費者行動の応用(4)
        文化的要因
第10回目
      研究の方法(1)
        具体的な研究方法(1)基礎
第11回目
      研究の方法(2)
        具体的な研究方法(2)応用
第12回目
      卒業研究の報告(1)
        問題意識のまとめ
第13回目
      卒業研究の報告(2)
        研究テーマの設定
第14回目
      卒業研究の報告(3)
        研究方法の検討
第15回目
      総合評価

使用テキスト
随時、プリントにて配布する
参考文献
テーマごとに指示する
成績評価方法
授業への参加度および研究報告によって評価する
検索トップページ担当別50音一覧