授業計画 | テーマ | 内 容 |
第1回目 | 英文ニュ-ス記事の構成 | up-to-dateなTheJapanTimes からの記事による例示 |
第2回目 | Headlineの特徴と読み方 | up-to-dateなThe Japan Times他英字新聞のHeadlineを読む |
第3回目 | 新聞用語の特徴 | up-to-dateな英字新聞による例示 |
第4回目 | LeadとBodyの特徴と読み方 | 同上 |
第5回目 | 英字新聞の構成と記事の選び方 | 提出ノ-トの作成方法の説明 |
第6回目 | 英文記事の講読とバイリンガル・ニュ-スの聞き取り | 社会ニュ-ス |
第7回目 | 英文記事の講読と英問英答 | 社会ニュ-スを読む。第6回目で聞き取ったニュ-スの内容に関して英問英答 |
第8回目 | 英文記事の講読とバイリンガル・ニュ-スの聞き取り | スポ-ツニュ-ス |
第9回目 | 英文記事の講読と英問英答 | スポ-ツニュ-スを読む。第8回目で聞き取ったニュ-スの内容に関して英問英答 |
第10回目 | 英文記事の講読と訳語の選択 | 環境ニュ-スを読む。ノ-ト作成に関する個人的質問を受ける |
第11回目 | 英文記事の講読とバイリンガル・ニュ-スの聞き取り | 環境ニュ-ス |
第12回目 | 英文記事の講読と英問英答 | 環境ニュ-スを読む。第11回目で聞き取ったニュ-スの内容に関して英問英答 |
第13回目 | 英文記事の講読とバイリンガル・ニュ-スの聞き取り | 政治ニュ-ス |
第14回目 | 英文記事の講読と英問英答 | 政治ニュ-スを読む。第13回目で聞き取ったニュ-スの内容に関して英問英答 |
第15回目 | 英文記事の講読 | 社説を読む。 |