授業計画 | テーマ | 内容 |
第1回目 | ガイダンス(1) | 各自の関心のある分野と、その研究についてのポイントについて、論議する。担当する論文の選択。 |
第2回目 | ガイダンス(2) | 同上。(コースを通し、受講者は少なくとも3本の論文のレジメを行う。また、この分野での修論指導を受ける、既習の院生も単位によらず参加する。) |
第3回目 | 文献のレジメと検討(1) | 担当者は、レジメを作成し、30分程度の発表。そのあと、Q&A を通して、研究のポイントを学ぶ。また、随時、各自の研究の途中発表もある。 |
第4回目 | 文献のレジメと検討(2) | 同上 |
第5回目 | 文献のレジメと検討(3) | 同上 |
第6回目 | 文献のレジメと検討(4) | 同上 |
第7回目 | 文献のレジメと検討(5) | 同上 |
第8回目 | 文献のレジメと検討(6) | 同上 |
第9回目 | 文献のレジメと検討(7) | 同上 |
第10回目 | 文献のレジメと検討(8) | 同上 |
第11回目 | 文献のレジメと検討(9) | 同上 |
第12回目 | 英文文献の読解(1) | Cognition and Instruction, Instructional Science その他、英文研究雑誌掲載の論文をとりあげる。(なお、担当文献は1ヶ月前に提示する) |
第13回目 | 英文文献の読解(2) | Cognition and Instruction, Instructional Science その他、英文研究雑誌掲載の論文をとりあげる。 |
第14回目 | 英文文献の読解(3) | Cognition and Instruction, Instructional Science その他、英文研究雑誌掲載の論文をとりあげる。 |
第15回目 | 英文文献の読解(4) | Cognition and Instruction, Instructional Science その他、英文研究雑誌掲載の論文をとりあげる。 |